今朝、現場の近くの高館橋に虹がかかっていました。
DSC_0003 (1)

ちょうど、世界遺産である中尊寺あたりから虹がかかっていて、とてもきれいでしたね。

何か良いことあるといいな。

ところで、平成29年10月24日、長島水門が竣工しました。
RIMG3782

DJI_0013

10月27日には完成検査が実施され、「完成」を認められました。

長島水門の工事は37ヶ月にわたりました。

いや~、長かったですね。

このブログでもいろんなことを綴ってきましたが、

楽しいことがたくさんありました。

うまくいったこともうまくいかなかったことも、

良いことも悪いこともたくさんありました。

過ちを犯したこともありました。

悪いことが続くと、申し訳なく思う気持ちと

どうして良いかわからない気持ちが同居して、

沈んだり、悩んでしまうこともありましたが、

それでも一緒に工事を進めてきた仲間たちの笑顔がそんな気持ちを吹き飛ばしてくれました。

何だかんだありましたが、そんな仲間たちの笑顔が宝物です。
RIMG3344
(従事者全員が映ってなくてすみません・・・)

彼らと共に作った水門を改めて見上げると、やはり感慨深く、達成感でいっぱいです。

また、どこかで一緒に仕事ができるといいですね。

成功も失敗も、すべては自分の糧になるはず。

次は失敗をせずにもっと良いものを造りたい。

今はそんな気持ちでいっぱいです。

最後に、長島水門の夕焼けの景色をパチリ。
DSC_0002 (1)

快晴の写真がやっぱり一番良いですが、こんな風景もまた良いですね。



PS:平成29年10月30日の段階で、訪問者数が11,631名となりました。

拙いブログでしたが、多くの方々に見ていただき、感謝しております。

本当にありがとうございました。